デスノート the Last name

最初は「手紙」にしようかどうしようか悩んでいたら、時間の都合でデスノートに決定。
前編の進み具合からして、ラストはどうなるのか気がかりでしたが、予告編とかで結末が云々
いってるから、とりあえず何も考えずに観てみました。


確かに結末は原作とは違いました。一緒なんだけど違いました。
後編も前編と同じくかなり端折ってます。ただ違うのは、原作ではエンディングが呆気なく重い感じでしたが、
映画はそんなに重い感じがしませんでした。きっと、その後とかを足してるからなんでしょうか。
原作と全く同じでもつまらないし、全く違っても違う作品になってしまうので、今回のこの映画
の新しい結末というのもなかなか良いのではと思いました。
前編を観た人は是非見るべきだと思うし、前編を観ていなくても観られる.....いや無理かなw
それにしても、前編と同時期に「ゴール」という映画がありましたが、その映画も同じく続編が
あるはずなのですが、一体いつになったら公開されるのでしょうか?3部作のはずなんですけどねえ。