ラフ ROUGH

あーもう9月になってしまいましたね。今年もあと残すところ4ヶ月ですね。
そして今日になって沢山情報が入ってきましたよ。
ハロコンとかガッタス@ハワイとかいろいろなイベントの募集のね。
巷では亜弥紺のツアーチケがもう手元に届きだしていて、亜弥ヲタさん達は今か今かと
待ちわびていることでしょう。ちなみに僕の参戦予定は、10月の名古屋です。
.....でもその前に何か忘れていませんか?
そうです!春紺のライブDVDがもうすぐ発売なんです。誰もが待ち望んだ約1年ぶりのソロツアーであり、
そのツアーの千秋楽&亜弥ちゃんの誕生日公演を収録した至高の1枚なのです。
是非とも秋ツアー前に見ておきたいですよね。


ということで今日は映画の日だったので、シネコンに映画を観に行ってきました。
ええそうです、あれです。速水もこみちさん長澤まさみさんW主演のラフです!
ネットで評判を見ると超悪いですが、それは恐らくラフが好きでラフ自体を観にいった人ばかり。
当然ラフですからそれを期待して観に行くことは、なんら不自然なことではありません。
ただ2時間の枠では表現するのが難しいですよね。あだち充先生の作品は映画というよりドラマ向きだと思います。
できれば同じキャストでドラマ化を希望です。
逆に原作を知らない人にとっては、さわやかな青春ラブストーリーであったのではないでしょうか。
僕個人は正直長澤まさみさん目的で観にいったのが半分以上であったので、つまらないとは感じ
ませんでしたし、とてもさわやかで良かったなとも思いました。
ただ、やはり時間がないので個々のエピソードがはっきりしないというかなんというか、そこが
残念であり一番の酷評される原因だったのではないかと思います。
あともう少し長澤まさみさんの水着姿が観たい高飛び込みに関するシーンをいれて
欲しかったですね。


そういえばラフが始まる前のCMとか予告にスケバン刑事が出てきませんでした。結構あややのドSっぷりを
観るのを楽しみにしていたんですけどねえ。
それにしても最近は本当に観たい映画が目白押しで困ります。UDONバックダンサーズ!、シュガー&スパイス、
涙そうそうスケバン刑事とありすぎです。秋っていいですねw