僕の夏休み

昨日グッドウィルカップ決勝トーナメントを観戦してきました。
この大会には予選リーグがあり、我等がガッタスid:bu-chan推しのFANTASISTAは見事
予選突破をして決勝Tに駒を進めました。一方、ガッタスを含めスフィアリーグ3強と称される
カレッツァTEAM dreamは善戦するも予選敗退してしまい、大会不参加でした。*1


ということで今大会では、ガッタスファンタジスタの2チームを応援すべく会場に乗り込みました。
えっと.....もうすでに結果をご存知の方もみえると思いますが、両チームとも初戦敗退ですたorz
ぶっちゃけ優勝は蹴竹Gで準優勝はチャクチャクjbだったんですけども、正直今大会は会場が
歓声に湧き上がるようなプレーがありませんでした。出場チームがどうとか優勝がどことか
よりもやっぱりフットサルを観に行く以上は、見ていて面白いというか楽しい試合がベストじゃないですか。
でもそれが僕的にはなかったんですよね。恐らくは、試合時間と延長制に原因があったのでは
と僕なりに分析をしていますが、いかがでしょうか?
つまり、12分ハーフは女子芸能人フットサル大会としては長過ぎるし、延長・再延長制により
さらに体力の消耗、次の試合に影響といった悪循環が生まれてしまったように思います。
現状ではスフィアリーグの8分ハーフ・延長なしでPKがベターなのでは。
ちなみに僕は、準決勝第二試合の後半前に途中退場してしまったので閉会式でこんこんを
見送ることはできませんでしたが、終了したのが午後10時過ぎだったとか(((゜Д゜;))ガクガクブルブル
サプライズなのか、決勝前半戦の解説がののたんだったようです。どうやら佐野アナとの絡み
だったようで、非常に見たかった罠。


最初にも書いた通りカレッツァTEAM dreamは不参加でしたが、試合観戦に来ていましたw
カレッツァ瀬戸早妃さんを除く13人で北スタンドの最前列(A列)と2列目(B列)で観戦、
チードリはdreamの長谷部優さんを除く6人でVIP席にて観戦していました。*2
そしてそして、ガッタスのベンチにはボスこと斉藤さんも来ていましたし、ファンタジスタ
ベンチには、元キャプテンの奥谷侑加ちゃんも来ていました。
ある意味試合以外のところを見ていた方が楽しかったりしますw
それにしてもね、カレッツァ滝ありささんとますきあこさんが可愛杉。
昨日も書きましたが、暇な時は滝チャーンとあこチャーンを見てましたw*3
滝ちゃんと僕は同郷なので*4、さらに思いもひとしおです(何


さて10日から始まった、人より早いプチ夏休みも今日で終わりを告げようとしています。
淋しいけど仕方ない、ありがとう、さようなら。


ps:今日からドラマ「タイヨウのうた」が始まりますよー!要チェックやで!!

*1:ちなみにぁみにぃこと時東ぁみさん率いるミスマガも予選敗退でした。

*2:もしかすると、山本沙也加さんはいなかったかも。ちなみにTEAM Goodもいました。

*3:あこチャーンは1試合前半を観て帰っちゃいましたけど

*4:歳はまったくちがいますけどねorz