更新

今日は「更新」についてお話をしようと思います。


ブログ上で更新と言えば、やっぱり新しい情報というか文字をうpしていくことだと思いますが、
今日の「更新」は運転免許証とヤフオクについてなんですよ。


先日公安委員会から運転免許証更新連絡書がきたので、本日免許の更新に行ってきました。
僕は優良運転者なので、優良運転者教習を30分受けただけで更新ができました。
あっさり終わってしまいました。ちなみにご存知の方もみえると思いますが、免許書の有効期限が
延びました。従来は誕生日が有効期限でしたが、1ヶ月延びました。つまり、1月10日の誕生日の
人は、2月10日が期限になるという罠です。教官の方の説明では、更新を忘れる人が多いから
その救済の観点から1ヶ月延びたそう。


ということで本当に書きたかったことは、ヤフオクについて。
今回ワンダフルハーツのチケットを出品させてもらいました。どうしてもワンダフルの日程には
休みがとれなかったので、泣く泣く出品しました。それがまた今回に限って良席なんですよね。
それでよく質問として即決の話がくるんですよ。2枚で70kとか90kとかね。
でもお断りしました。だって即決価格を設けずにオークションに出品した以上、オークションで
取引するのがルールですからね。確かに70kとか90kは魅力的な話ではあるんですけど、
即決をするというのは、いわば水面下で取引するということですからトラブルが怖いし、やっぱり
オークションの醍醐味である入札価格の更新を味わいたいではありませんか!w
入札者の時とは違った、出品者ならではの価格が更新される時の嬉しさ、たまりませんよね。
入札者のドキドキ感も出品者のワクワク感もオークションならではですからね。
決して儲けようとかそんな気はなく、その資金をエルダーに充てたいと考えています。
あー、あと約2週間であややと逢えるのかぁ〜。楽しみだなぁ。