【今思うこと】

mikidi2005-03-04

今がこのような状況だから丁度良い機会だと思うので書きたいことがあります。
あれは2002年4月中旬のことでした。突如在籍部署の上司から呼び出され転勤を告げられ
ました。それは愛知から長野への転勤でした。冷静を装って話を聞いていたものの、内心は
正直orzでしたよ。それからというものは、精神的にも落ち着かなくなり結構しんどかったのを覚えています。
そして5月1日付で長野の松本へ。当然一人暮らし。大学時代にも一人暮らしは経験していたの
ですが、学生のそれとはまったく違いました。寝坊も出来ないし、仕事から帰ってくると部屋は
真っ暗で誰もいません。仕事のやり方・考え方も全く違いました。僕の中では180度生活・仕事が変わってしまったのです。
なのでホームシックではないのですが、とても生活や仕事をやっていく気力がでてきませんでしたし、
むしろ悪い方向へ物事を考えるようになっていました。
多分鬱病に近かったというか、死にたいとは思いませんでしたがなんとかこの状況から逃げ出したい
と思うようになっていました。今までの人生であれ程精神状態が良くなかったことはないと
思います。というか間違いなくあの時がどん底でした。その時に僕の心を救ってくれたのが、
あややこと松浦亜弥さんの 『Yeah!めっちゃホリディ』その曲だったのです。
上手く言い表せませんがあの曲を聴いた時、それまでの僕の精神状態を徐々に安定へ導いてくれ、
気が付けば前向きに生活・仕事ができるようになりました。(それでも1ヶ月位はかかりましたけどw)

僕はデビュー前からあややを知っていましたし気になる存在でした。そして、どきラブで嵌りました。
人の話である曲を聴いて救われたとか聞いたことがありましたが、自分がまさにそれでした。
ある意味あややは僕の命の恩人なのです。そして今でもあややに癒されています。
あの経験で結構精神的に強くなれました。それを支えてくれたのは紛れもなくあややであるの
です(それだけではないですけど、大きな支えであったことは間違いありません)。
おそらく僕以外の多くの人々もあややから元気を貰ったり癒されていることと思います。
だからこそ、あややには幸せであって欲しいしニッコニコでいて欲しいのです。
正直なところ写真を見たときは凹みました。3年前くらいから噂になっていることも知ってました。
でもそれはあややの1つの幸せだと思うし、力になるものだと思います。
素直には祝福できないかもしれないけど、暖かく見守りたいというのが僕の気持ちです。
なんだか矛盾してますけどw 独り言ですが、お金の幸せは個人を幸せにします。心の幸せは
周りの人々も幸せにします。あややの心が幸せなら、きっとみんなをもっと癒し・幸せにしてくれると思うんですよ。
なにより僕はアーティストの松浦亜弥が大好きですからね。あやみきもですけどw
ずっと応援していきますよ。変な強がりですが、この影響でヤフオク相場が下がることが
ラッキーかなとさえ思っています。実際昨日は凄かったですからね。最前が35000とかw
なんだかんだいって、今日は結構戻してきましたけどそれでもかなり安いです。
それにしても、自分の思いを言葉にするって難しいですね。グダグダで何を書いているか
わからなくなりました(ぉ