ライブレポ後編

アイプラザ豊橋

今日は亜弥紺以来の休みでした。なのでお出かけしてきました。
目的地に着いて用事を済ませたらあることに気がつきました。
そうなんです。偶然にも愛・地球博前夜祭が20日に行われる
亜弥紺会場の豊橋勤労福祉会館*1の近くにいたのです!
折角なので逝ってきました。まあ何をやっているわけでもありませんがw
記念に写真を撮ってきましたよ(何
あー悔しいですね。あと17日位経つとここで亜弥紺が行われるのに参加できないなんて(´Д⊂
当日、本当に仕事を早退しそうです(ぉ
とまあそんなことを思いつつ帰りに、「ずっと好きでいいですか」シングルVを買ってきましたよw
フラゲできなくて発売日にも買えなくて、ようやく今日買えましたぁ。
多分今日は見ません(ガビーン そういえば、うたばんもありましたね。
あと自分で記念すべき6000のキリ番を踏みましたく(*´ー`) エヘッ
ということで2月25日に座間で行われた亜弥紺初日のレポ後編へ!
↓↓↓亜弥紺ネタバレあります。ご注意を!↓↓↓ 【前編は2月26日の日記にあります。】
そうそうシツレンジャーからでしたねw
この曲も生で聴いたことがなかったですよね。この曲好きなんですよ。本当に。
「鼻水ながらにおうどん」なんて最高ですよw
改めてこの曲のフリを覚えようかなと思いました。だって見てるとめっちゃ楽しそうなんだもん。
あやや単独も良いですけど、後浦なつみシツレンジャーもやっぱり見たいですね。
という事は後浦紺に参戦しなきゃということですね。とりあえず千秋楽昼は当選しましたけどね。
おっと話がそれちゃいしましたね。その次は、ファン投票1位の桃色片思いでしたね。
普段だと指差しを貰う為に必死で推しジャンプしている僕ですが、この日ばかりは違いました(何
だって昼は最前で夜は2列目中央だったんですものw昼はもう完璧に指差し貰いましたよ。
あれだけは間違いなく僕でした。鉄板でした。前に人がいないってすばらすぃーですw
それにあややが途中で歌を止めて「みんな楽しんでるぅ〜。あたしもめちゃめちゃ楽しんでるぅ〜〜。」ってw
本当に楽しそうというか。楽しんでましたね。間違いない!
と思ったら、LOVE涙色です。多分この曲が一番フリができると思います、僕の中でw
フリをやりながらもしっとりとあややの歌声に聞き惚れていました。
するとアレが来ちゃいましたよ。恐らくあややの持ち歌の中で最大のヲタ煽り曲であるI knowがw
多分というか結構記憶が曖昧になってきているんですけど、この時(昼)にあややと(゜∇^d) グッ!!
をやりならが目があったと思います。2秒くらいではありましたけどね。もしかしたらこの曲の
時ではないかもしれない感じもしてきましたけど。DVDがでたら確認しようと思います(チェック
するとまたまたノリノリの曲が。絶対解けるでしたw ラブチャンがあったので、この曲は
絶対ないと思っていたのでかなり不意をつかれました。そして疲れました(ぉ
そして、あややはちょっと休憩してMC。「大切なあなたの為に歌います」なんていうもんだから、
なんとなく、可能性の道かなと思ったんですけどユアソンでした。僕はこの曲を聴くと
涙がでそうになるんですよ。特にライブで聴くと。個人的には、どうしてベストに収録されなかったのかと。
それくらい好きなんですよ。本当に。去年の秋ツアーなんてこの曲が最初だったので、超→やばかったのを
思い出しますw 素敵な曲ですよね。ちなみにこの曲ではリフトを使ってあややが上下してました。
ここまでで、一先ず終了。続いてアンコールの為の「あややコール」。初日ということもあってか、
それともセットリストの凄さにコールが凄かったですね。みんな必死でした。
それに応えてあやや登場w
HAND IN HANDのサポーターをやっていますとMCで説明。ヲタから偉いと言われると、「誉められちったw」
って照れていました(キャワ
それからあややとオーディエンスでシャイニングデイを合唱。この曲も良いんですよ。
なんというんですかね、一体感というか爽快感?本当にライブ向きの曲ですよね。
確か夜公演の時には、突然あややが1オクターブ上げてとか言うもんだから男性諸君は
声が出ずに困ってましたよw 本当におちゃめなあややさんです。
この歌が終わるとメロンさんは舞台袖へはけて行きます。
そして最後のMC。初心を忘れちゃいけないということとみんなの前で初めて歌った曲を
ということで100回のKISSへ。
今までに何度も何回もあの曲この曲が好きと言ってきました。確かにあややの曲は全部好きなんです。
でも、100回のKISSは別格なんです。ラブチャンも好きだし、初恋、桃色片思い、奇跡、絶対
など色々沢山ありますけど、これだけは譲れないんですよ。あややも言っていましたけど、
初めて人前で歌った曲ですからね。当然歌自体も良いです。僕もこの曲を聴いて凄いと思ったし
今でも凄いと思ってるし、シングルが出る前まではどうしてシングルとしてださないのかとか思ってました。
だからシングルになった時は感激でした。PVを観て更に感激しましたよ。
今回の春ツアーの最終曲として、ピッタリの一曲だと思います。素直に嬉しい。
ちなみに、曲の最後のほうはアカペラになります。所謂「静寂」と言うやつです。
今回25日昼と26日夜が成功でした。これからは成功するのは至難の業だと思います。
去年のラスナイ静寂もそうでしたからね。こればっかりはあややだけではどうにもなりません
からね。会場にいるみんなの協力が大切なのです。気持ちよくライブを楽しみたいですね。
あと声を大にして言いたいのは、今回のセットリストは非常に楽しめます。だからこそ、あやや
体調を壊すことがあったとしたら非常に影響を受けてしまいます。特にアカペラとかね。
スケジュールが過密なのでそこが一番の心配の種なんですよね。もうちょっとなんとかならないの
かなぁ。最後は湿っぽいことを書いてしまいましたが、本当に楽しかったです。
関東初遠征だった*2ので、ちょっとドキみきでしたけど(何 良い遠征なりましたw
無駄に長いレポになりましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

*1:アイプラザ豊橋

*2:娘。ミュでは中野に逝ってますけどw