ライブレポ

現場についたのが14:00でした。会場までは新幹線と電車を乗り継いでいったんですけど、
新横浜について電車で町田を目指している最中に一面銀世界の光景が目に飛び込んできました。
すこし誇張し過ぎかもしれませんが、そんな感じでした。といっても長野とか北海道とかの
それとは全く違いますけどねwなので、激寒でしたよ。
今回のライブは驚きがというかサプライズが非常に多かったです。まあ初日の一発目ということ
もありますが、ラブチャンなんてイントロがかかった瞬間の反応が凄かったですもんw
あとはメロンの●●とか、あややの●●とかね。ちょっとハロコンのニオイを感じました。
↓↓↓ここから下はネタバレを含みます。↓↓↓
昼公演は最前右サイドで、夜公演は2列目中央でした。過去の参戦歴の中で最高のポジションでしたね。
昼の前説はあややで夜は大谷さんでした。まだ春ツアーでは初めての前説ということで2人とも
カミカミでした。でもあややはアドリブいれまくりでしたけどw
開演してあややが登場。ジュリ扇あややでした。会場は最初からヒートアップしてました。
昼からあんなに盛り上がり方をするとは思いませんでした。初日って凄いと思いましたw
めちゃホリで始まり、次の夏男でオーディエンスを煽りまくり。それにしてもあんなに煽るとはw
ね〜え?を歌ってMCへ。MCであややは楽しいを連呼してました。
そしてあやや自身がマイクスタンドをセットして、新曲「ずっと好きでいいですか」。
昼公演の時はもう嬉しくてガン見しちゃいましたよ。夜公演の時にはフリとかを少し真似したり、
「あなたをずっと好きです」のところで目が合いました(誤爆
そして渡良瀬橋。歌うだろうとは思っていましたがここで来るとは思っていませんでした。
でも非常に良い流れだと思います。この2曲はもう聴いているだけでよいのです。非常に心地良いんですよ。
でMC。衣装はTシャツに短パン。MCでは「ブーツの中がすっごい汗なんだから」とか、「ウエストが
へっこんだ」とかね。話を聞いていたら、何だかボクサーみたいだと思いました。でも1日一食とかは
良くないですよ。健康的にお願いします。
そして、あの名曲ラブチャンですよ。最初にも書きましたがイントロが流れた瞬間の会場の
異様な盛り上がりといったらすごかったんですよ。僕も最前で思わず「おぉー」と言ってしまいましたw
そして、あの衣装であややがラブチャンのフリをやるもんだから、もうプルンプルンですよ(何が?
でも残念だったのが、このラブチャンは2回しか見たことがないことです。2年前に松本で昼夜
見ただけだったのでサビの部分しかわからなかったんです。それ以降はカットされてしまい
DVDにも収録されませんでしたし、FCファンの集いDVDでは収録されたものの途中カット
でしたしね。あぁ残念。今回は必ずDVDに収録おねがいします。
ラブチャン終了後あややは一度舞台を中央からハケて、奇跡のイントロが!
そこにメロンが登場。オーディエンスもビックリ。僕もビックリ。確かにハロコンでは
人の曲を歌っていましたが、ここでやるとは思いませんでした。多分会場のみんながそう思ったでしょう。
なのでここではフリを頑張りました(ぉ というかメロンさんを見てフリの確認というかまだまだ
知らないところがあるので勉強してましたw
メロンさんはそのままで赤フリのイントロが。柴ちゃんが歌い出したと思ったら、赤いフリージア
大小つけた赤いドレスで登場。僕は赤フリ大好きなんですよ。素直に嬉しかったデス(照
またまたMCにはいって、お互いの歌を歌って緊張したとか一緒にライブするのは久しぶりだねとか。
昼公演では最前ヲタの大谷さんのオタオメボードを紹介しました。
そして折角5人集まったということでアカペラでドキラブを歌いましょうとw
そしたらヲタみんなで「シー」ってwそしたら静かになり、ドキラブのアカペラスタート。
またまたとても良い雰囲気で曲を聴くことが出来ました。あややの歌声も堪能できました。
そしたら、噂のエロスがきました。良い歌です。批判する訳ではありませんが、子供の多い公演では(ry
昼の時左斜め後ろにちっちゃい子供とお母さんがいたんですが、お母さんは座らせて見せないようにしてましたしね。
刺激が強すぎますよ。僕は嫌いではないですけど。柴ちゃんにくぎづ(ry
そのままの盛り上がりのまま運命。確かに盛り上がる曲なんですが、合いの手えを入れるところが
全くわからないというか知らなかったので、危うくタイガーするところでした。
なんとか必死でついていき終わったと思ったら、シツレンジャーがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
これまた昼は瞬間的には「?」って感じだったんですけど、すぐにわかりました。
いやぁ本当にやるとは思わなかったんでビックリでしたよ。シツレンジャーも凄い熱気でしたね。

                                                                                                                                                                  • -

続きは後日。