名古屋ハロコンレポ

mikidi2005-01-28

今更感たっぷりですが、自分の為に書いておこうと思います。
もう既に記憶が曖昧ですけどねw

∇ 【紅組】 昼公演1F6列目 ∇

左サイド端っこの席でした。場所的には前に席がなく広々とした所で、頑張れば4列目
くらいまでいけちゃいそうなところでした。でも肝心のあややがほとんど見られませんでしたorz
最初の全員で歌う3曲の時なんか、見つけたと思ったら曲が終わってしまいましたよ。
なのでMCであややが紹介された時に推しジャンプしてたら、2回係員に注意されました(照
そんなに僕って必死でしたか?
以前のハロコンのように歌ってない時は雛壇で応援、とかもないので出番が来るのが
とても待ち遠しかったです。桃色までは、みきてぃとれいなにがっついてましたw
そして、紺野がいくよ!1.2.3!でかなりテンションが上がりました。
えりピロも楽しくて、そのままのテンションで松浦亜弥の原色へ。
原色も好きなんですが、個人的にはスクランブルが聴きたかったです(エヘ
それから、今現在話題(?の「渡良瀬橋」。僕はこの曲が大好きなんですよ。
でもですね、正直なところ今回のハロコンセットリストの流れからいくと違う曲の方が
よかったと思います。個人的には、「奇跡の香りダンス。」かなと。
でMCにあややが登場。左サイドでまことさんとトークするもすぐに終了。
この時が一番あややと近かったですね(シクシク
この後もユニットで参加をしているのですが、あややの特技というか何と言うか、
あれが発揮されてしまうんですよね。ユニットに入ると存在感を消すというね。
見つけることはなんとかできるんですけど、後方支援してるんですよ。
だから見ていて何か物足りないんです。偉そうなこといってごめんなさい、松浦さん。
そんなこんなでアンコールがはじまり、娘。のマンパです。
生マンパはすばらすぃーというかものごっついですね。感動しました。最高でしたよ。
この曲は聴けば聴くほど良くなっていきますし、石川さんとミキティの腰つきが最高。
ライブでこその曲だと実感しました。
最後にやっとあのH.P.オールスターズの登場でした。
去年からずっと楽しみにしてました。大好きです。でも席の悪さとステージ構造のおかげで
ほとんどあややを見ることができませんでした。見つけたと思ったらすぐに気配を隠して
しまいますし、舞台の上部から降りてきません。あやみきが沢山みられるかと期待していた
のですが、ほんの少ししか見られませんでしたorz
でもやっぱりこの歌は大好きですけどねw
兎にも角にも楽しめましたよ。でも個人的には去年の方が(ry

∇ 【白組】 夜公演1F6列目 ∇

昼と同じ6列目でした。ただし右サイドで端ではなかったし、昼のこともあったので
期待していました。でもハプニングばかり。。。
後ろのヲタのおかげで僕は初っ端からローテンションでした。なのでほとんど記憶がありません(ぉ
憶えていることといえば、ののちゃんがMCの時にまことさんに向かって「まこと。まこと。」
言ってたこととか。ののちゃん的には「麻琴」だったんですけど。必死でフォローいれてましたw
あとは、やっぱりMCであいぼんがアドリブをいれてまことさんをアタフタさせていたことかな。
もう1つは、時間がおしててアンコールがなしで即行でマンパが始まったことですねw
ちなみに、僕はマンパが始まるまでずっとローテンションでしたよ。誰かのおかげでね。
マンパに救われました。あの腰つき、フリに目を奪われました。
そして、H.P.A.S.では昼の教訓を生かしてあややにロックオン。
なんとか無事白組公演を終えました。
今回のハロコン参戦を終えて思ったことは、カラオケ大会面白かったです。でも、今回の
演出というか構成は今回限りでお願いします。