京都紺レポ?

mikidi2004-11-02

松浦亜弥のコンサートにおいて京都での開催は意外にも初めてでした。
前日は地元兵庫でのライブ。会場の京都会館平安神宮のすぐ近くでしたw
京都に行くのは多分10年ぶりくらいだったのですごく楽しみでした。
なので、開演前にちょびっと観光しますた。鴨川とか見ました。平安神宮も門だけ見ましたw
[昼公演]
本当に久しぶりの亜弥紺だったのでドッキドキでした。でも会場の2階席を見ると前の列に
ちらほらと人がいるだけ、1階も後ろの方は空席が目立ちました。
1曲目がユアソン。イントロで泣きそうになりました。歌も好きだし、「愛情イッポン!
がシンクロしてしまいました。でも、歌いだしの時に苦しそうというかつまったというか、
様子が変でした。そして、ラスナイで歌詞を飛ばしてしまいました。
MCでは、昨日ホテルで寝てる時に足に貼っていた足休息シートが足の指にからまって変な夢を
見たという話をしてくれました。ちなみに三木紺後2時に寝て11時に起きたそうですw
そうそう、今日の京都紺が秋ツアー初めてだったんですが、結構フリが変わっていて、
しどろもどろになってしまいましたw
あと、1階の32列(京都会館は33列が最前なので、実質2列目)の左サイドにいたんですが、
あややからはまったくレスを貰えませんでしたorz
目と鼻の先にあややがいただけに変な期待をしてしまいました。
実際のところ、あややは非常にじっくり見られましたけどねw
[夜公演]
やっぱりユアソンの歌いだしで変でした。でもそれ以外には何も違和感はなかったですし、
ユアソンを生で聴けて嬉しかった。ラスナイでは噂の「静寂」も成功しました。
そして、MCであややファミリーの話がきましたw前日の三木紺にファミリーが来たことを
話すのかと思ったら、30日31日でママと妹が東京のあややの家に行って掃除をしてくれた
という話でした。服とかDVDを持って帰られたみたいですけどwなのでファミリーは三木も
京都も参戦してなかった模様です。
そして、渡良瀬橋の時に奇跡というか誤爆がおこりましたwなんと曲の間奏のときに僕のほうをを
向いてあややが手を振ってくれているではありませんかwまあ隣の人も「俺にだよな」とか逝って
ましたけどね。あややは僕に手を振ってくれたんですよ(ぉ
ちなみに、僕は30列の実質4列目にいました。
[終演後]
ふと思ったんですけどなんか、足りない感じがしたんですよね。そうなんです。トロ恋とドキラブが
カットになってたんです。ライブ中は全く気づかなかったんですけどね。そして事前に音源を
聞いていなければ気づかなかったんですけど。あと、夜公演の「ね〜え?」の時に、あやや
途中で水を飲んだんですけど、これらとユアソンの歌い出しのことを考えると、あややの喉の
調子がよくないという結論に達してしまうんですよね。他のサイトでも皆が心配してます。
聞いた限りでは、前日の三木紺ではカットは無かったようですが、やはりユアソンの歌だしが
よくなかったとのこと。早く調子を戻して貰いたいです。無理しないでね、あやや
とはいいつつもう明日は名古屋でライブです。昨日は年賀状とか表彰とかあったり、MCでも
言っていましたが、今本当に忙しいとのこと。多分年末年始までは確実に忙しいと思います。
どうか、体に気をつけてください。
話は変わりますが、兎にも角にも京都紺は初物が多かったです。
ユアソン、渡良瀬橋、100回のKISSを初めて生で聴けました。超感動でしたw
ちなみに、会場の関係で花道がなくて花道で行われるべきことがなく、クレーンもありませんでした。
個人的には、秋紺初参戦だったのでそれが当たり前だと思ってましたけどね。
でも、なんだかんだ言っても今回の京都紺を一言で言うと「最高!」ですw