SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 5thステージ

ファンタジスタのみなんさん優勝おめでとうございます!
実力とあの試合内容共に納得の結果だったと思います。以前までは、リザーブとトップを行ったり
来たりしていたFANTASISTAが強くなってスフィアに帰ってきました。
スフィアリーグ4thから5thまでの間に、練習と色々な試合や大会で力をつけてきたことは知ってはいましたが、
実際にその実力を目の当たりにして本当に嬉しいです!そして今回は初戦敗退してしまったTEAM dreamでしたが、
入替決定戦では非常に良い試合ができたと思うので、巻き返しに期待です。
今回の大会を見て思ったことは、非常にレベルの差が出てきたことでしょうか。
特にファンタとドリが飛びぬけている感があります。続いて四谷、カレ、ザナといったところでしょうか。
そしてようやく次にガッタスという感じです。今回はかなり対戦に恵まれたというか、大人の事情というか
非常におかしな組み合わせでしたが、本当のところはどうだったんでしょうか?


いつも思うことなんですが、やっぱり点が入らないと面白くない。決してノーガードで点を取りに
行けというのではなく、最初から守りを固めていたり・攻撃プランがなく点が取れないということに
面白味を感じないのです。その結果が、今回もPK戦の多さなんでしょうけど。
ですから、ドリxカレの試合はスコアレスでしたが楽しめましたし、ドリxミスマガの試合なんて
めちゃめちゃ面白かったですもん。勿論、ファンタの試合も良かった。


残念なのがガッタス。今回は今までになく玉離れが良くて、いい感じになってきたなと思ったら、
先制されてビハインドになるとダメしたね。結果、是ちゃんに負担がかかってあのようなことになって
しまったのではないかと。とにかく大事に至らなければ良いのですが、このままだと8人......




話は変わりますが、今大会もサプライズがありましたね。石川さんが金髪になっていたり、くるみんこと
小島くるみさんの頭がボンバーしていたり、コウロギさんの頭がオシムだったり、CSで生放送していたりね。*1
流石スフィアリーグは、芸能人フットサルリーグだけあって色々なところで楽しめます。
ただ今回は、隠れキャラ*2をほとんど見つけることができませんでした。
いつもは、ファンタには奥谷侑加ちゃんがいたり、ガッタスには斉藤さんがいたり、カレッツァには雛形さんとか。
でも、カレッツァ瀬戸早妃さんが復活したり、滝ありささんとますきあこさんが試合にでたり、
袴田監督がいたりで嬉しいこともありました。残念だったのは、ドリの長谷部優さんが試合にでられなかった
ことですね。以前はベンチにすら入らなかったので、ベンチにいることですら奇跡なのですが、ドリの
高本さんのブログの書きっぷりでは、試合にでれそうな感じがでていたので、もしかしたらとは思っていたのですが。
まあファイナルステージに期待をしたいと思います。


なんだかんだ言ってもスフィアリーグが大好きなので、今日ぴあでプレリザーブ申し込みました。
まあ取れなくてもヤフオクがありますが、最近は採算があわないのか出品が少ないので、とりあえずの
おさえというところでしょか。
ちなみにスフィアリーグ1stから5thまで全部観戦しているのですが、4thと5thは●ソ席でした。
だいぶフラストレーションが溜まってきたので、超良席でみたいものです。

*1:全く知りませんでした。ずっと録画だったので今回も録画かと思ってましたw

*2:僕が個人的にこういう呼び方をしているだけで、要はスフィアリーガーではない芸能人のこと