昨日の思い

昨日亜弥紺@名古屋に参戦した訳ですが、正直なところ昼も夜もノリきれませんでした。
あんなヒットパレード的なセットリストでもですよ!
そこで僕なりに原因を探ってみますた。ライブ帰りの電車の中で必死に考えましたよ。
そして1つの答えに達しました。それは、ブランク。実に1年ぶりのライブだった訳で、まわりのヲタさんは
すでに何度もライブに参加している人たちばかり。でも僕は初参戦。こりゃノリ遅れる罠。
と思ったのですが、今日になって正解にたどり着きました。
そうです!最近はSPHERE REAGUEに参戦することが多く、観戦スタイルも座ってジーっと見る感じ
なんですよね。時には双眼鏡をつかってぁみにぃこと時東ぁみさんをガン見したりして。
それに慣れちゃったんでしょうね。人間楽なことを覚えてしまうといけませんね。
ちなみに昼は1階13列で前が通路で僕の左がid:bu-chanさんの席だったので空席で、右の2席も
空席でした。なので環境的にはすごくゆったりとしていてライブの全体を楽しむことができました。
夜は1階2列ど真ん中でした。最高の席のはずが。。。
前の最前ど真ん中の人が背がでかいし●●だし、僕の周りはどう見ても30代以上の残念な人ばかり
でした。まあ僕もその残念な人の中の1人だったわけですが*1 orz
ぶっちゃけ、セットリストもしらないまま参戦したので僕の中ではライブ初日だったんですけど、
前回のソロ紺@座間程の感動はありませんでした。個人的な意見ですが、ラブチャンは入れて欲しくなかった。
というか、やっぱりラブチャンはたまに使ってくれるから、その必要性が高まってくるのであって
あまり多用されても困るんですよね。他の曲と同化してしまうようで。別にラブチャン以外の曲が
どうとかではなくて、僕の中でラブチャンは特別な曲なんです。それだけです。


なんかなにを書いているかわけわかめになってしまいましたが、ライブは良かったです。
でも楽しかったというよりは嬉しかったという感じでしたね。以上デス。

*1:30代ではないですけど