おたオメ

今日はよっすぃーこと吉澤ひとみさんの21歳のバースデイ。
よっちゃんおめでとう!
これからもモーニング娘。ガッタスを頼みますよ!


ということで昨日ガッタスの面々がフットサル審判員4級の講習を受けたようで、あとは
実技をやれば4級審判員になれるそう。でもそれよりもこの講習でルールをより理解できる
ことが一番の収穫だったと思います。まあ僕もフットサルではありませんがサッカーの●級審判員
の資格はもっているんですけどね。ちなみに大学のサッカー部にいるときに無理やり取らされた
だけなんですけど。でも実際に公式戦で主審とかもやったことあるんですよ。審判は審判なりに
試合の楽しみ方ってのがあるんですw


それにしてもスフィアリーグってレベルが上がってきましたよね。特にトップリーグなんて
それがよくわかります。もうすでにスフィアリーグ3rdステージ@名古屋大会の結果はご存知
だと思うのでそれには触れませんが、どの試合を観ても面白くなってきました。というか
ガッタス以外にも応援するチームができてしまって、推しチーム同士が対戦する時はどっちを
応援してよいのか困ってしまいます。でも一番はガッタスですけどもね。
各チーム色々と戦力アップを図っているようですけども、女子芸能人リーグであることだけは
忘れて欲しくないです。節度ある戦力アップをお願いします。
それに今回は蹴竹が安田大サーカスの団長、TEAM dreamコリッキーこと長州小力を投入してきた
ことは大正解だと思います。フットサルを楽しむことは勿論ですが、ファンはスフィアリーグ
それ以上の期待をもって観戦に来ていると思うので。やりすぎは駄目ですけどw


大会はTEAM dreamの優勝で幕を閉じましたけど、ほぼ実力どおりの結果になったのではないでしょうか。
残念だったのがファンタジスタリザーブ降格ですね。決定力不足ではあったものの運が無かった
としか言いようがありません。でもきっとすぐにトップに上がって来てくれるでしょう。
それと柴ちゃんがまた試合にでられなかったこと。どうしてなんだろ。練習を見ていないから
良くはわからないけど、あの運動量はすごいと思うんだけどなぁ。4thステージでは柴ちゃん
巻き返しに期待したいと思います。
自分の中では、みきてぃ・是ちゃん・よっすぃー柴ちゃん・ぽんちゃんがベストだと思っています。
あとは、TEAM dream長谷部優ちゃんがいなかったことかな。まあこれは恒例と言えば恒例なんだけどもw
あっ、もう1つありますた。そうです。今回は名古屋開催ということで、負けたチームから帰って
しまったんですよね。だから閉会式をやらずに表彰式だけで終わってしまったという。。。
ここで1つ僕から提案なんですけど、もう少しタイムスケジュールを早めませんか。
今よりも2時間くらい早めればそこまでしなくても良いと思うし、東京開催の時でも最後まで
観戦できるようになるので。このままだと大阪開催の時も同じことになりそうですから。


そんなこんなで、こんなことを書いていたら4thステージ@代々木も行きたくなっちゃいましたw
最初は回避かなと思っていましたが、恐らく参戦の方向になると思います!