逝ってきましたよ

心に染み渡ります


 先日22日に名古屋市民会館で行われたハロープロジェクトエルダークラブとしての千秋楽紺に
ほぼネタバレしない状態で参戦しました*1
率直な感想は、今まで自分が参戦した正月ハロコンの中では一番良かったです。
まあ今までは正直言って正月ハロコンで良い思い出が無いというか、凹むことばかりでした。


 もうエルダー紺は千秋楽を迎えたのでネタバレ全開で行きますが、なっち組・あやや組・ごっちん組に
分かれた構成になっていましたね。実はこれも噂では聞いていましたが、すこし残念だったのは
それぞれのメンバーの持ち歌が聞けなかったことですかね。なっち・あややごっちんは1曲だけ
ですが持ち歌をソロで歌う機会がありましたが、それ以外のメンバーは単独で歌うことは無かったですからね。
一度に色々なメンバーを見られるというのがハロコンの良さではあると思うのですが、
1曲でも良いのでメンバーのオリジナル曲を見たいというのが個人的な感想です。
特にソロ紺の機会が無いメンバーのオリジナル曲を生で聴くことができるのはハロコンくらいですからね。


 ということでごっちんの肉エロを見たわけでしたが、ゴロゴロとか言われているのがワケワカメでしたが、
見て納得しました。これが噂のごっちんの肉エロかとw 確かにエロ(ry
別にごっちんあややの肉エロを否定するわけではありませんが、やっぱり肉エロはメロンが一番ですね。
柴ちゃんがM字をやっているのを見たときは、どの肉エロを見たときよりも衝撃を受けました。
 今回のエルダー紺での最大の収穫は、あやしばですかね。
きっかけはおそらくハロパなんでしょうけど、I wishの時のあやしばは凄かった。
あやみきとはまた違った良さがでていましたね。でもあやみきが一番な訳ですが、あやしばも捨てがたいと思った一日でした。


 今回はいつもの相方のぶーちゃん(id:bu-chan)さんと昼夜連番した罠ですが、ハロコンを楽しめたのは結構彼の
功績も大きいんですよね。ぶーちゃんさんは名前の通りなので体が大きい訳ですよ。なので隣に居ると
壁になってくれるんですよね。昼も左で頑張ってくれたし、夜は左が通路で右がぶーちゃんさんだったので、
完璧に最高の空間ができあがったなかでライブを楽しむことができました*2。ぶーちゃんさんありがとう!


 実は今日個人的にあることがあったのですが、自分的には良い結果だったのかなと(謎
この件についての問い合わせは受け付けませんのであしからず。とりあえずまだまだ僕の脱ヲタはなさそうですw


 最後に、今日あややこと松浦亜弥さんの18枚目の「砂を噛むように…NAMIDA」のPVを見ました。
これはやばいです。兎に角必見ですよ。感想はまた後日。

*1:ごっちんの肉エロとかは知ってましたけどw

*2:ちなみに昼は4列で夜は7列でした。