異常事態

まさにやばいですわ。もうね寒杉。本当に異常ですよ。ありえない。
長野に住んでた頃はこれ位の寒さは常識というか想定内だった訳ですが、実家に戻ってからは
やっぱりこちらの気候に慣れてしまうわけで.....
名古屋なんか58年ぶりの大雪だとか。確かに名古屋で23センチの積雪は凄すぎます。


とまあ時事ネタはこれくらいにしておいて(ぉ
ハロコンでも異常事態が!
ワンダフルハーツエルダークラブの2組に分かれて行われる正月ハロコンですが、
ワンダフルはいつも通り必要以上に高騰しているのに、エルダーはそこまでではないんです。
巷ではハロパ並みの相場になっている模様。だた相場なだけにまだわかりません。とりあえず、
現状ではハロコンはまだ行われていない訳で内容によってはエルダーも高騰してくる可能性は
ありますからね。油断は禁物です。どのみちワンダフルは高騰することはあっても暴落することはないでしょうけど。
素晴らしいパフォーマンスは大歓迎ですが、極力相場は現状維持でお願いしたい罠ですね。


ということで先日15日に記念すべきスフィアリーグ開幕戦が行われた訳ですが、もう既にご存知
だとは思いますが、我等がTEAM dream ガッタスは残念な結果となってしまいました。
とはいえ現場で試合内容を見てみると、なるべくしてなった結果とも言えるんですよね。
個人個人のレベルは上向きではあるのかもしれませんが、やはりフットサルといえど団体競技
コンビネーションがバラバラでした。皆頑張っているんだけど、なんだか空回りしている感じでした。
決めるべきところで決められなさすぎるし、ゴール前でもなかなかシュートを打たないというか
慎重にいきすぎてるんですよ。もっとシュートを打ってもいいと思うし、たまにはミドルシュート
局面を打開するのにいいと思うんだけどな。その点アサイレッドローズの山口百恵さんは良かった。
確かにワンマンチームでミドルが多かったけれども、見ていると何かをやってくれそうなプレイを
していましたからね。それが今回の成績に繋がったと思います。
やっぱりガッタスには強いガッタスであってほしいから要求が多くなってしまうんですけど、
それをやっていかなくてはスフィアリーグの発展はないと思いますから。
自惚れではないですけど、やっぱりガッタスあってのスフィアリーグだと思うんですよ。
プロ野球ジャイアンツが必要な様にね(ちなみに僕は野球は好きじゃないですけどw


それにしても15日はスフィアリーグ開幕戦という大切な日だったにもかかわらず、残念なことが大杉ました。
ガッタスの監督である北澤氏とチャクチャクJ.b監督の袴田氏、TEAM dream長谷部優さんとカレッツァの瀬戸さんの不在です。
僕にとっては長谷部優さんの不在は痛手でしたね。ガッタスにとって北澤氏不在は本当にキツイものだったのではないでしょうか。
それはチャクチャクも同じでしたでしょう。
でも収穫もありました。それは、カレッツァのベンチに雛形さんがいたこととののぁみ*1が見られたことですね。
ののたんとめがねっ子は一体なにを話していたんでしょうか?すっげー気になる(*´▽`)
あと山口さんのシュートをおなかに受けたポコみゅんの悶えた姿も(ry
正直フットサルのレベルはまだそんなに高くはありませんけど、楽しいことはいっぱいあります。
いろいろな楽しみ方ができるのもスフィアリーグのいい所だと思います。なにせ芸能人リーグですから!


それにしても本当に最近は寒いなぁ。DVDの映画『電車男*2でも買って家で見ようかな。




【私信】
ひっとさん(id:po0hchan)に再会&お話できて楽しかったです。
みきてぃのポスターを当てた勢いで、是非ともディナーショーもゲットできるといいですね!
僕は亜弥紺で頑張りますよ。まだ予定すら出ていませんけどねw
多分2月のリーグ戦にも観戦に行くので、その時はよろしくです。

*1:辻希美さんと時東あみさんのカップリング

*2:山田孝之さん、中谷美紀さん主演