亡国の盾

映画「亡国のイージス」を見て来ました。
すげえですよ。防衛庁とか海上自衛隊とか航空自衛隊が協力してるものですから、迫力が
半端じゃないですよ。あややこと松浦亜弥さんが大好きな吉田栄作様も出演しておりますw
とにかく僕の期待を裏切らないものでした。


先任伍長の仙石を真田広之氏、イージス艦副長の宮津二佐に寺尾聰氏、某国工作員のヨンファに
中井貴一氏、防衛庁情報局(DAIS)内事本部長の渥美には佐藤浩市氏といったキャスト。
ぶっちゃけ最初に仙石伍長がDAISの如月の仕事を邪魔しなければ、あんな展開にはならなかった
とかいうのは無しにして、ストーリーとしての結末は誰もが予想できるものであっても、
すぐにググっとストーリーに引き込まれ、要所要所で思わず足に力が入ってしまいました。
なかなかあそこまでのスケールで映画を作ることは出来ないと思うので、この夏映画を観る予定の
人、観ようかなと思っている人、見る予定の無い人も是非映画館に足を運んで「亡国のイージス
を1度観て見るとイイと思います。おすすめ映画ですよ!
吉田栄作様も出演していることだし、あややミキティにもあやみき一緒に観に行ってもらいたいなぁ〜。


ちなみに今日観る予定だったあやや春紺DVDは回避しました。次の休みの楽しみにしようと思います。