新世紀・名古屋城博レポ*1

mikidi2005-05-20


逝って参りました、名古屋城
私、生まれも育ちも愛知県。大学時代には、名古屋に住んでおりました。
なのに名古屋城に一度も逝ったことがありませんでした*1
なので今回名古屋城W(ダブルユー)イベントがあるということで逝ってきたという次第であります。


そもそも名古屋城徳川家康が九男である義直の為に、1610年に外様大名らに約2年で.....


って、ココを見てくださっている方々はそんなレポは期待してないですよねw
ということで、名古屋城博のW(ダブルユー)イベントのレポを書こうと思います。


今回のイベントは確か約1週間前に発表されましたよね(多分
本当に今回はたまたま仕事が休みでした。まあのNUN紺@大阪千秋楽もそうですけどw
id:bu-chanさんを誘ったものの、断られた為一人での参戦となりましたorz


ということでイベントステージに到着してみると、大体ヲタ2割、非ヲタ8割といった
感じで、中には、なんだかよくわからないけど人が一杯いるからとりあえずいるみたいな
年配の方々も非常に多く見受けました。
イベントは約45分(?。35分がMCで、10分がライブといった感じですかね。
MCの内容は名古屋城シャチホコについて。東海テレビのレポーターとW(ダブルユー)
3人でトークW(ダブルユー)は、名古屋城博のスペシャルサポーターで名古屋城シャチホコ
うんちくを披露したりやクイズをしていました。
いろいろとあいぼんののちゃんがミラクルな発言をしていましたが*2
その中でとっても大事なことを言っていましたね。
昨日はW(ダブルユー)のデビュー1周年だったそうです!あいぼんののちゃんおめでとう!!


ちなみに僕は最後列にいました。通常ライブ会場内で近くにヲタ芸人がいるとイラッとくるんですが、
今日は、逆に楽しませて貰いました*3。まあ酷いヲタがいなかったからなんですけど*4
それと非ヲタの人がヲタを見る目とかが面白いですねw 僕はほぼタイガーでした.....
だって、両サイドを非ヲタ女性の人に挟まれてしまったものですから.....
というか屋外ステージだったので暑いし明るすぎたんですw
ライブは、デビュー曲の「恋のバカンス」と新曲「愛の意味を教えて!」の2曲でした。
当然、恋バカは知ってるんですけど、新曲は2日前におはスタで見ただけだったので、
めちゃめちゃ新鮮でした。上手く言葉にはできませんが、個人的にはありですね。


そういえば、W(ダブルユー)とは4月8日のミュージカル以来でしたね。
だいぶ前のことかと思ったら、つい最近のことでしたね。
ミュージカルでは最前最中央で、今日は最後列とは.....orz
やっぱり前が良いです。目が良くないのでしっかり見えないですからね。
でも、どっちが辻ちゃんでどっちが加護ちゃんかは完璧にわかりましたよ(照
NUN紺では、あややを探すのに一苦労しましたけどね*5


明日からは、いよいよHPP(ハロプロパーティ)ですね。
あいぼんののちゃん頑張ってくださいね。メロン記念日さんも。
そして我等があややもガンガレ!

*1:高校生時代に大学受験で県体育館には逝ったことがありますけど

*2:「ういーん」とか「きんたろう」とかねw

*3:ののヲタの推しジャンプ力が凄かったw

*4:でも一人係員と揉めて退場になったヲタがいました

*5:2005年5月8日のレポ参照