浜松昼公演レポ

mikidi2004-11-24

大体一時間前に会場に到着。マックで昼食をとり会場1階のロビーみたいなところで
開場までまったりヲタモダチ(同僚)とヲタトークしながら、ヲタヲッチングをして
ました。今年は、ハロコン娘。紺・ゴマ紺・W&ベリエ紺・亜弥紺と5つのライブに
参戦した罠ですが、本当にヲタ層が違いますねw
僕は亜弥ヲタなので、亜弥紺のみ言及しますが、亜弥紺が一番ヲタ以外の人にとって
参戦しやすいのかなと思いました。雰囲気的に一般の人だらけな感じがするし、ちっちゃい子
やお母さん、ファミリーとかおばあちゃんとか若い女性とかいっぱいいるんですよね。
ヲタも沢山いるんですがコスプレとかTシャツとか着てる人は少ないですね。
まあ実際のところは会場の中で着がえる人が多いんですけどねw
とかなんとか思ってるうちに開場時間をむかえて30分後に入場w
昼公演の席は、3F4列24番でした。元々は1Fの2列ぐらいを予定してたんですが、
2ヶ月前にゴマ紺でここアクトシティに来た時に3Fとか4Fが気になったのと、
生着が(ryが気になったので3Fにしましたw
実際には3Fにしたところで何も見えなかったし、あれをやってるのは
ダンサーさんだと知り合いヲタさんから教えてもらいますたorz
で僕の前の席には2人組の20代の女性がいたんですよね。なのでライブ中はどんな
感じで亜弥紺に参加するのか楽しみにしてたんです。ですが、開演5分前に2人とも席を
立ってどこかに逝ってしまい、もう戻ってくることはありませんでしたΩ\ζ°)チーン
あと僕の左隣にはヲタさんがいたんですが、右隣の3つの席は空席でした。
24番と25番が真中の席なんですが、その関係で本当のど真ん中で参戦できました。
で、そのうちにあややによる公演の注意が滞りなく行われ、ユアソンのイントロが。。。
何回聞いてもこの時には、ジーンときてしまい涙がでそうになります。
そしてあややがユアソンを歌ったんですが、ばっちり声が出てました。僕が秋紺に
参戦したのは京都が初めてで、その時にはあややの体調が良くなくユアソンの歌い出しの
時には苦しそうに声を出してたんですけど、今日は違和感なく完璧でした。
ラスナイの時には、京都ではやはり調子が良くなく声が出ずに歌詞飛ばしをしてしまいましたが
今日は本当によく声が出てましたw
それで、京都ではあややの体調の悪さを考慮して「トロ恋」「ドキラブ」がカットされて
しまったので、秋紺では聴けていなかったんですが、これらの曲がかかった時には
まさに キタ━ヽ(゜∀゜)ノ━( ゜∀)ノ━(  ゜)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゜  )━ヽ(∀゜ )ノ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!!!
でしたwこの頃には左隣のヲタさんが踊りすぎてグロッキー状態にw
僕もはしゃぎ過ぎてかなりの汗だくでしたけどねw昼公演からこんなになるのは、
かなり久しぶりですね。それも3Fという過去にない●ソ席なのにw
やっぱりあややの調子が良くてあやや自身がノリノリでニッコニコだったのが、
最大の要因ですね。隣のヲタさんも良い人でしたしw
アンコールの時には一緒にコールをしてましたよ。他の階のことはわかりませんが、
3Fはあんまりコールをしてる人がいなかったので、二人で頑張ってました。
そしたら、なんだか頭がクラクラしてきてやばかったんですが、あとで原因が分かりました。
そうです3Fにいたんですよね。かなり高い所なんですよね。ステージからも超→遠いしw
空気が薄かったんです。危うく病院送りになるところでした。
で終演後に隣のヲタさんと少し話をしてたんですが、どうやら鳴門夜で自力最前を経験
したとのこと。なのでもう前の方じゃないと満足出来ないとか。
でも僕の目から見たら、十分楽しんでましたからwでもその気持ちはよくわかりますけどねw
という訳で、昼公演は終わったんですけど1つだけ残念なことがありました。
それは何かといいますと、実は1F最前列の半分から左の席が空席だったんですよね。
これには凹みました。もったいない、もったいないですよ。せめて参戦できないなら、
いける人にチケを渡してあげて欲しかったですよ。できれば僕にく(ry