愛情イッポン!最終回

今回の放送で松浦亜弥主演ドラマ「愛情イッポン!」が最終回を迎えた訳ですが、
私の巡回しているサイトにおいてですが、このことについて触れているところが
ほとんどありません。おかしいなぁ。何故なんだろう?小一時間考えてみますた。
放送日は9月18日土曜日。。。
そ、そうかぁ。この日は秋紺初日だったんだぁ。亜弥ヲタの皆様方は座間に逝って
たんだ。おそらくライブで生あややを味わってきてお腹一杯若しくは明日も参戦と
いうことでスルーされてしまったのか(勝手な想像
ソレナラショウガナイデスネ(何故か片言
ということで、最終回の感想なんですけど、良かった。みんな良かった。
正平先生を慕っている人々が柔道連盟に直訴している場面とかなんて、涙が溢れて
きそうでしたよ。病室でベッドのとなりでちょこんと座ってお父さんを眺めているときの
巴ちゃんの何気ない表情に癒されました。子供達自身で道場に帰ってきたのもなんだか
嬉しかったし。あと、団体戦で負けてしまうというのが、憎い演出ですね。流れからし
一回戦は勝ち進めそうだと思ったんですよね。4人目まで終わって2勝2敗。
大将は、クニオ。絶対勝つと思われたクニオが、一本負け。夏八木道場としての
最後の試合があっけなく終わってしまいました。この大会に参加することの条件が
大会敗退時点で夏八木道場の看板を下ろすというものでしたから。
ですから、これから夏八木家や子供達はどうなっちゃうんだろ?って思ったんですよね。
そしたら、すごい答えが待っていましたw

  1. 夏八木巴道場

反則ですw何時の間にか大学生になってるし、黒帯もとってるしw生徒増えてるしねw
大学生の巴ちゃんは髪も伸びて大人っぽくなってましたね。個人的には好きなんですが、
ヲタモダチの中では短いほうが良いそうです。僕的には少し長いほうが好きです。
それはさておき、1つ疑問があります。前にも書きましたが、今までのエンディングのとき
引越しみたいなことをして、トラックに乗っている巴ちゃんがいたんですけど、結局どんな
繋がりがあったんでしょうか?うーん。わかりません。でもドラマの終わり方として
続編はできそうですね。というかやってほしい!視聴率がかなり厳しかったのは知っていますが
裏番組が手ごわかったのもまた事実です。あのアットホームなお話が僕は大好きです。
是非続編もお願いします。「こち池」みたいに長く続くことを祈ります。