あたし、生きて生きて生きまくるんだから

タイヨウのうた*1を観て来ました。思った通りのストーリー展開でしたがすばらしかったです。
この作品を知ったのは、やはり他作品の前にある劇場予告CMでした。
内容と歌が絶妙にリンクして、YUIの歌声が頭から離れませんでした。*2
そして念願の劇場公開。
率直な感想は、非常にメッセージ性が強い内容だったかなと。メッセージ性といっても
その感じ方は人それぞれで、いろいろ感じることがあるのではないかと。
それが、切ないとか、悲しいとか、泣けるとかね。
確かにそれもあるんですけど、個人的には勇気を貰ったというかこの映画を観て、
色々な面で前向きになれたような気がします。
確かにハッピーエンドではないけれど、切なくて悲しいけれど、それでも決して後向きに
ならないメッセージが込められています。
それが何かは僕は伝えることができませんけど。
決して派手な映画ではないですけれど、すべての人に観て欲しいと思います。


普通大抵映画が終わってエンドロールが始まるとかなりの人が席を立ってしまいますが、
今回は誰も席を立たず本当に最後までオーディエンスが浸っていました。
こんな雰囲気は初めてでした。


っと思ったら、どうやら7月からドラマ化されるんですね。これはすごい!

*1:http://www.taiyonouta.jp/

*2:映画的には薫の歌声といった方が正しいですね。