もしかしたらレポかも

mikidi2005-07-18


先日名古屋にて行われた、ハロープロジェクトコンサートについて感想を書こうと思います。


昼夜参戦で、昼はブリージア1列、夜はアリーナ席39列でした。
今までの僕でしたら、必ず昼夜のどちらかというかどっちも良席をゲットしていたんですが、
今までの経験上、ハロコンについては良席であっても楽しむことができないので、無駄に高い
ヤフオクで良席を買うことをやめて、id:bu-chanさんのチケで参戦することにしました。*1
ということと、巷で噂されていた外周やサブステージに期待をしていたというのもあるんですけど。
でも、もし外周やサブステージがあっても、そこはやはりサブであってメインではない訳ですから、
少しの間だけでも、近くに感じられたらというくらいの気持ちでしたよ。
会場に入っての感想は、ブリージア席は正直あてが外れた感がタップリでした。
前回の夏ハローではサブステージがブリージア席の真ん前にあったそうですが、
サブステージは2つで、35列付近あり距離としては遠かったです。
アリーナ39列はその逆でサブステージにかなり近かったです。
表面的な座席の感想は、昼はショボーン、夜はニヤニヤでしたね。まあそれも始まってみると、
全く逆になりましたけど。というのは、ブリージア席の前はとてもスペースがあり、しかもすこし
アリーナ席よりも高くなっているため、視界を遮るものがないんですよ。だからめっちゃ見やすい。
でもステージからは遠いんですけど、この日の僕はいつもと違いました。
双眼鏡をもっていたのです!
もうね、気分は最前ですよ。まあ実際にブリージア席の最前でしたけどw
逆に夜のアリーナ39列は最悪でした。近くにサブステージがあるものの席がフラットなので
ステージが見にくいったらありゃしない。前の席の●マヲタがうざいし隣の●ちヲタもうざいし
後ろのヲタもうざいしで、酷い環境でございました。もう夜公演のことは忘れようと思います。




ということでレポを終わりにしようと思ったら、ライブについてなにも触れてなかった罠。


ライブは、ハローのテーマから始まる罠ですが、まったくあややを見つけることが出来ませんでした。
そして、スッペシャルジェネレーションまで全くテンションが上がりませんでした。
その間ずっと双眼鏡でれいにゃ柴ちゃんをヲチしてました(照
そしてプリプリピンクの時は常に雛壇のあややを見てました(キャワポ杉
W(ダブルユー)の「愛の意味を教えて! 」で思いっきりフリをあわせて、ごちんの
「抱いてよ!PLEASE GO ON 」で会場が一体感につつまれました。
エレジーズでウッキウキな気分になって、あややでほっとできたというかなんというか、
安心して*2推しジャンプしまくりまくりすてぃ。2曲しかソロが無かったのが少し残念でしたね。
そして、娘。OGによるラブマは超→鳥肌ものでした。素晴らしかったです。まぢ感動!
その後は現役娘。のステージをたっぷり見ることが出来ました。春ツアー逝けなかったので、
久しぶりに娘。のパフォーマンスを生で見ることができて感激でした。久住ちゃんも見れたしね。
そして、「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 」で会場の雰囲気は最高潮に!ゴガルは最高ですよ。
何故、ミリオンセラーにならなかったのか不思議でなりません。
最後にアールフォーですよ。もう最高としか言い様がありません。ゴガル→アールフォーだなんて。
反則ですw とにかく、スッペシャルジェネレーションからアールフォーまでは楽しめました。
本当にセットリストを知らずに参戦してよかった罠。でもこの内容だったら知ってても楽しめ
たとは思いますけどw
結果論にはなりますが、セットリストとか雛壇があることを知っていたら間違いなく、ヤフオク
良席を落札していたでしょう。というか良席に逝きたかった罠。でもその反面知らなくて●ソ席でも
楽しめたのだから、良かったのかなとも思います。


あー、あややのソロ紺やってくれないかなぁ〜。

*1:厳密にいうとブリージア席はヤフオクで買いましたが、元々の席より少し前の席を買っただけです。

*2:やっぱり僕は亜弥ヲタなので、あややの曲以外はあまりフリを知らないものですからw