ライブレポとか

あの感動のライブから、もう2日が経過してしまったのですね(遠い目


2月25日春ツアー初日@座間に参戦してから、3月20日前夜祭@豊橋(夜)
の会場推し経て、約2ヶ月ぶりのライブに参戦してきました。
基本的にセットリストは変わっていないので、その辺りにはあまり触れませんが、
やっぱりラブチャン最高!
何が最高かって?楽曲も良いし、ヴィジュアル的にもですよ(プルンプルン
昼は1F9列、夜は1F1列33列でした。
昼は軽いリハビリみたいな感じで(久しぶりの現場だったので)、ライブの内容を
確認したりステージ全体をじっくり見ていました。前回の座間公演では昼1列夜2列だった
ので、あややしか見てませんでしたからねw
まあリハビリといってもそこそこ跳んだりしてましたけどw
ちなみに、ドキラブのアカペラと運命の煽りが座間の時と変わっていました。
あややも昼夜共にご機嫌だったし、ラブチャンの時なんか、ヲタの「ふわふわ」の合いの手を
聞くとニヤニヤしてましたしねw


そして、感動の夜公演へ。


柴ちゃんの前説で始まりました。前説中、柴ちゃんはカミカミになったり、ヲタの反応に
上手い切り返しをしたり(まるで幼い子供を相手にしている感じ?*1 、良い出だしでしたw
開演してセットリスト通りに進んで、「渡良瀬橋」で最初の奇跡が!!


1番を歌い終わりスタンドマイクのとこから離れて、僕の目の前にきた時
ちょうど「公衆電話覚えてますか?」のフレーズだったと思いますが、このフレーズの間
ずっとあややと僕は目があっていたのです!軽く会釈をしあったりねw
時間にして3秒くらいだったと思いますが、この瞬間だけはあややと僕だけの世界でした(照
家族やヲタモダチにこのことを話しても誤爆だよと言われましたが、あの会場にいた人なら
わかって貰えると思います(ぉ
その後のMCで、鶏肉を食べると女性は胸が大きくなるとかあややが言うもんだから、
思わず見上げてしまいましたぁ*2 く(*´ー`)
あと軽くオールナイトニッポンの宣伝というか、カレーに何を入れるかメール頂戴とか
言ってましたねw なのでメールしようと思います。
赤フリ後のMCでは、最前最中央のid:hideyosiさんに爆レスid:hideyosiさん、GJ!
「桃色片思い」では、あややが左サイドで指差ししている時にロープの前に身を乗り出し必死に指差し。
そしたら、あややから指差しキタ━ヽ(゜∀゜)ノ━( ゜∀)ノ━(  ゜)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゜  )━ヽ(∀゜ )ノ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!!!
実は座間でもこの時にレス貰ったので、もしかしたらと思ったんですけど、感激です。
確かにあややからレスを貰うことだけが目的とかではないですが、やっぱりあややから
自分に対する反応を貰えると嬉しいんですよ。本当に。時間さえあれば僕もハワイに逝きたかった.....
そして「100回のKISS」後、はける前に手を振ってくれたりで、この公演では過去最高のレスを貰えました。
何度も言いますが、レスを貰うことだけが目的ではありません。あややを応援したり、あやや
歌声を聴いたり、あややと一緒に踊ったり、あややトークを聴いたりなどライブでは
多くの目的や楽しみ方があります。レスを貰うことはその中の1つであり、すべてではありません。
でも、やっぱり嬉しいんですw レスを貰えると。それだけです。最前最高!


最終的には何が何だかわからないレポになってしまいましたw
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


ちなみに、FC限定で80人規模のイベントがあるようですが、僕はFCに入ってませんorz

*1:ヲタがエーというと、柴ちゃんがエーじゃない!と少し叱る?

*2:何をとか聞かないでくださいね